backTop

つくばで1番社員が成長する会社を目指す小出製作所の取り組み【定期面談】

スキルマップ全体

皆さんこんにちは、小出製作所です。

 

このページでは、「つくばで1番社員が成長する会社」を目指している小出製作所が、どのような取り組みをしているかをご紹介したいと思います。

 

小出製作所では、つくばで1番社員が入社して1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月目に定期面談を行なっています。

 

最初は緊張して臨む人もいるようですが、面談はむしろアットホームな感じで進められます。

 

仕事のこと、人間関係のこと、入社前後のギャップ、不安、不満…

と、話題は多岐に渡ります。

 

面談でヒアリングした内容は、とても貴重なものです。
特に問題点については早急に出来る限りの対応を図ります。

 

ヒアリングシート1モザイク-

 

ヒアリングシート2

 

仕事自体は好きだけど人間関係がうまくいかない。。。

 

入社したばかりなので自分の意見が言えない。。。

 

先輩社員と仲良くなるきっかけがない。。。

 

これらの想いから転職をしてしまう方も多いのではないか?

 

私たちにできることはないのだろうか?

 

そのような考えから少しでも居心地の良い会社の雰囲気作りをめざしてこのような取り組みをしています。

 

【この会社に入社して本当に良かった】

そう思ってもらえるように、小出製作所は雰囲気の良い会社作りを目指し続けます。

 

 

 

現在弊社では一緒に働いていただける方を募集しております。

 

小出製作所 採用情報 (koide-group-saiyou.com)

 

現場見学からでも問題ありませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

皆様からのご連絡お待ちしております。