backTop

【再投稿】先輩社員インタビュー Part2

スキルマップ全体

こんにちは。小出製作所です。

 

弊社ホームページをご覧いただき有り難うございます。

小出製作所は茨城県つくば市で梱包一筋で74年続いている会社です。

 

ここでは小出製作所の先輩社員インタビューをご紹介させていただきます。

テーマは前回に引き続き【家族を大切にする社風】についてです。

 

今回小松﨑リーダーにお話を聞きました。

 

 

IMG_2648

 

以下、インタビュー記事になります。

 

************************************************************************************************

 

私には、仕事をする上で基本としている事があります。

それは仕事も家族も大切にするという事です。

 

なるべく休まず、自分の仕事に穴は空けたくない、周りに迷惑をかけたくないと思っているのですが、家族に急事があれば駆けつけたいと思っていますし、子供達の行事や家族の触れ合いは大切にしたいとも思っています。

 

小出製作所は会社としても、そして同僚達も全員が、「家族を大切にする」、「支え合う」と考えてくれています。

実際、私は息子の怪我により、急な入院の手術に付き添わなくてはならない時がありましたが、会社は快く対応して下さり、仕事に穴を空けてしまった分は同僚たちに助けてもらいました。

 

そのような会社や同僚たちであるからこそ、恩返しではありませんが、私は事前に休みを取ると分かっている時には、その前日は可能な限り助けになるよう、残業などで仕事を調整するようにしています。

 

小出製作所は、「家族を大切にする」、そして「支え合おうと思わせてくれる」社員たちが揃っている会社です。

 

************************************************************************************************

 

良い仕事をする上で、家族の支えや協力は不可欠だと私たちは考えています。

仕事もプライベートも充実させるための体制が小出製作所にはあります。

 

現在弊社では一緒に働いていただける方を募集しております。

 

小出製作所 採用情報 (koide-group-saiyou.com)

 

現場見学からでも問題ありませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

皆様からのご連絡お待ちしております。