株式会社小出製作所
〒300-4223 茨城県つくば市小田2953

品質管理【資材編】

S__14729221

当社では包装資材を特別なルートにて自社グループ買付をしております。

 

先日のブログでも書きましたが、当社では定期的に品質、納期のチェックを徹底的に行います。

 

今回のブログでは、海外の生産ラインの状況を載せていきます。

 

当社では主に中国及びベトナムより資材を買い付けます。

 

「海外の製品は手抜きされているから良くない」

 

というような声をよく耳にします。

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

 

例えば中国内で言えば、加工品の生産者は数千社存在します。

 

その中には手抜きされた低品質の製品を送ってくる業者も多くいるでしょう。

それは海外に限らず日本でも同じ事が言えると思います。

 

ただ、全ての業者がいい加減な仕事をすような業者でありません。

 

S__14729221

 

S__14729222

 

S__14729220

 

 

これらは当社グループ会社で数社取引している生産業者の生産ラインの写真です。

 

そして、工場責任者のデスクです。

 

S__14729219

 

モニターに映っているのは作業者の作業風景です。

 

ここまでして現地の生産者も品質を世界基準に合わせようと細かな管理をしています。

 

中国内だけで生産業者が数千社ある中でここまでの管理をする会社は数社程度でしょう。

 

しかし当社グループはこういう企業を自分たちで探し出し、取引契約をさせていただいております。

 

すべては国内でお取引させていただいているお客様に安心して注文していただく為です。

 

上記のように直接買付を行いますのでご希望の寸法でのオーダーも可能です。

 

冒頭にも書きましたが、特別なルートを用いている為、資材費のコストダウンも見込めます。

 

資材購入お考えの方、一度当社にお問合せください。

 

ご連絡お待ちいたしております。