株式会社小出製作所
〒300-4223 茨城県つくば市小田2953

【再投稿】先輩社員インタビュー Part4

IMG_0178

弊社ホームページをご覧いただき有り難うございます。

小出製作所は茨城県つくば市で梱包一筋で74年続いている会社です。

 

ここでは小出製作所の先輩社員インタビューをご紹介させていただきます。

テーマは前回に引き続き【私が小出製作所を選んだ理由】についてです。

 

今回つくば事業所 逆井リーダーにお話を聞きました。

 

 

以下、インタビュー記事になります。

 

************************************************************************************************

私が小出製作所に入社したのは、9年前、社員であった父からの紹介がきっかけでした。

 

当時の私はお世辞にも仕事に対して真面目とは言えなく、「どんな仕事でもいいから職に就ければいいや」という安易な考えで入社したことを覚えています。

 

そんな私が現在まで仕事を続けることができたのには2つの理由があります。

 

 

1つ目の理由は、人間関係の良さです。

小出製作所の先輩方は分かるまで丁寧に仕事を教えてくれます。

当時梱包の経験はなく、生意気な部分もあったであろう私にもしっかりと教えてくれ、また、休憩時間には、冗談を飛ばし何度も笑わせてくれました。

困った時には必ず助けてくれ、年齢問わず仲良くしてくれる、

そういった先輩方と一緒に仕事ができる・・・気付けば出社するのが楽しみになり、仕事にも夢中になっていきました。

 

 

もう1つの理由はしっかり評価をしてもらえるという点です。

小出製作所では梱包業を何年も経験しており知識や技術が方な人や、学歴がある人など様々な経歴の人が働いています。

私自身はと言うと、入社当時は技術や学歴など誇れるものは何も持っていませんでした。

しかし、現在では、つくば事業所のリーダーを任されています。

 

向上心を持ち、日々努力を続ければ、誰にでもチャンスはある。

 

小出製作所にはそういった社風もあります。

 

現在、入社当時にいた父親世代の社員の方々はほとんど引退してしまいましたが、

こういった小出製作所の雰囲気、社風は今も伝統として脈々と引き継がれているように感じます。

 

新しい世代になり、今後もどんどん成長を続けていく小出製作所とともに向上心を持って働きたい方をお待ちしております。

 

************************************************************************************************

 

 

 

現在弊社では一緒に働いていただける方を募集しております。

 

小出製作所 採用情報 (koide-group-saiyou.com)

 

現場見学からでも問題ありませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

皆様からのご連絡お待ちしております。