株式会社小出製作所
〒300-4223 茨城県つくば市小田2953

【再投稿】先輩社員インタビュー Part1

satou

こんにちは。小出製作所です。

 

弊社ホームページをご覧いただき有り難うございます。

小出製作所は茨城県つくば市で梱包一筋で74年続いている会社です。

 

ここでは小出製作所の先輩社員インタビューをご紹介させていただきます。

テーマは【家族を大切にする社風】についてです。

 

今回佐藤マネージャーにお話を聞きました。

 

IMG_2294

 

 

以下、インタビュー記事になります。

 

************************************************************************************************

 

【家族を第一に考えてくれる社風】

私が小出製作所に入社したきっかけの一つとして「家族を大切にしてくれる社風」があるというのがありました。

 

私には二人の娘がいるのですが、入社前、私は小出専務に

「娘達の行事毎には参加したい、何かあったら家族を優先したい」と正直に話をした所、小出専務は快く「うちの会社は家族優先で考える会社だから大丈夫だよ」と言ってくれました。

 

また、昨年の繁忙期に、業務中に長女が入院した際も「仕事はいいからすぐに娘さんのもとに行きなさい」と言ってくれ、その後も「娘さんは良くなった?」と気にかけてくれ、快方の報告をした際も、「それは良かった」と喜んでくれました。

 

今、私は二人の娘達の行事毎に全て参加出来、娘達の成長している姿を見ることが出来ます。

また、家族に何かあった際は、すぐにそばに行ってあげることが出来ます。

それも、小出専務を初め、メンバー達が家族を優先で考えてくれ、不在の間はしっかりとフォローをしてくれるからだと思い感謝しております。

 

「家族を大切に考えてくれる。」「しっかりとフォローしてくれる」そんな社風が小出製作所にはあります。

 

************************************************************************************************

 

佐藤マネージャーの家族へ対する想い、会社への想いが溢れる記事ですね。

現在弊社では一緒に働いていただける方を募集しております。

 

小出製作所 採用情報 (koide-group-saiyou.com)

 

現場見学からでも問題ありませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

皆様からのご連絡お待ちしております。