株式会社小出製作所
〒300-4223 茨城県つくば市小田2953

【再投稿】先輩社員インタビュー Part3

IMG_0742

弊社ホームページをご覧いただき有り難うございます。

小出製作所は茨城県つくば市で梱包一筋で74年続いている会社です。

 

ここでは小出製作所の先輩社員インタビューをご紹介させていただきます。

テーマは【私が小出製作所を選んだ理由】についてです。

 

今回つくば事業所 市毛さんにお話を聞きました。

 

 

以下、インタビュー記事になります。

 

************************************************************************************************

 

私が転職活動をしていたのは約2年前、前職は自動車販売店やホームセンターで整備士として働いていましたが、

土・日曜日の出勤が多く、家族との時間を増やしたいと思ったことが転職のきっかけでした。

 

小出製作所の募集要項を見つけた時、38歳という年齢、そして、梱包という未経験の仕事に不安はありましたが、

「学歴じゃない。キャリアじゃない。その人自身を見る社風」という言葉が応募の決め手となったことを覚えています。

 

そして、入社して2年が経った現在、この転職は成功であったと実感しています。

 

毎週決まった曜日に休め、家族と過ごせるようになったことはもちろん、家族の事情で急な欠勤をすることになった時、

さらに、私が育児休暇を申請した時にも、会社全体で快く受理して下さり、

その間のサポートをして頂いたことに本当に感謝しております。

 

また、転職して入社するほとんどの方が未経験であるようで、優しく教えてくださる先輩方、

整った教育体制があるので、すぐに仕事を覚えることができました。

 

世界中へ製品が輸送されるというスケールの大きい業界ですが、その基礎となる作業を地道に達成していくことに

責任とやりがいを感じています。

 

新しい挑戦をしようと考えている方、一度小出製作所の現場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

************************************************************************************************

 

良い仕事をする上で、家族の支えや協力は不可欠だと私たちは考えています。

仕事もプライベートも充実させるための体制が小出製作所にはあります。

 

現在弊社では一緒に働いていただける方を募集しております。

 

小出製作所 採用情報 (koide-group-saiyou.com)

 

現場見学からでも問題ありませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

皆様からのご連絡お待ちしております。